忍者ブログ
同人サークルJubileeのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のイベントでのこと。
周囲の華やかなコスプレを楽しそうに眺めながらサークル代表・万年青さんは言いました。

万年青「俺らも次はコスプレしよう!」
fglm「おお! いいねぇ!」

徹夜テンションで盛り上がるおっさん二人。

fglm「何のコスプレする? やっぱ霖之助CPサークルですし霖之助?」
万年青「んー、ヒューマンガス」


fglm「…………えっ?」
万年青「……えっ?」

fglm「今なんて言った?」
万年青「ヒューマンガス。マッドマックスの」

参考画像





注)『Jubilee』は東方Project作品の二次創作をメインに活動するサークルです。


fglm「いやいやいやいや! おかしいだろ!」
万年青「えー、カッコいいよ?」
fglm「カッコいいが! 誰だよ! 判らんだろお客さん」
万年青「ちゃんと名乗るよ? 『万年青です』って」


(名乗るヒューマンガス)



fglm「ヒューマンガスじゃねぇか!
万年青「ヒューマンガスの格好してるんだから当たり前じゃん!」
fglm「東方スペースの中で一人だけ世紀末すぎるよ!」
万年青「幻想郷なら……」

どんな幻想郷だ。




万年青「んー、じゃあfglmが霖之助のコスプレをするといいよ」
fglm「お、おう……メガネしか共通点ないけど」


万年青「サイト担当のさかなさんも霊夢の格好で来てもらおう」
fglm「来るかな……」



fglm「おお、東方サークルっぽくなってきたよ! じゃあ万年青兄さんは?」



万年青「え、だからヒューマンガスだけど」

 
(霖之助と霊夢とヒューマンガスがいるスペース)




fglm「……ヒューマンガスじゃねぇか!
万年青「よーし次はコスプレもしなきゃだし忙しくなるね! 頑張ろう!」




こんな東方サークルに三人組がいたらJubileeです。
今後ともよろしくお願いします。

拍手

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 SAIHATE-log All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]